あおすのちぃさな小部屋♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 大回転・・・

<<   作成日時 : 2006/02/26 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

まずは、
トリノオリンピック日本初メダル(σ゜∀゜)σゲッツ!! 金メダルおめっと!!
って、もう何日も前の話じゃんかと。
だって、忙しくて、平日パソコンすらつける時間ないんだもん・・・
それはおいといて、話を進めましょ。

いくつ物競技がメダル有力視され、そのほとんどすべてがことごとく惨敗に終わっていく中(ハーフパイプが一番、典型的に腐っていた気がしますYO!)、
女子フィギアスケートの荒川選手が見事「金メダル」獲りましたね。
本当にすばらしい演技でしたヽ(´ー`)ノ
あの、「イナバウアー」とかいうのすごいですね。
さすがに得意技というだけあって、見る人を魅了しますね(*'-')
それに、あんなに後ろに反り返って滑れるんですから、ほんとうにすごいです。
自分だったら、たぶん腰がくだけちゃうんだろうなとか思っちゃいますょε- (´ー`*)

って、色々書いてますけど、せっかくの金メダルの演技、最初から最後までノーカットで見てないんですよね・・・
残念だなー。( ´-`)ショボン

安藤選手も、果敢にも4回転に挑んだんですけど、やっぱり難しかったようですね。
世間的にも7割くらいの人ががんばったと思っているようですけど、自分もよくやったんじゃないかなーと思っています。
やはりオリンピックという大舞台で、攻めの姿勢で行くというのはかなりの勇気がいると思いますからね。

個人的には、浅田(妹)選手なんて、本当は出してあげてほしかったですねー。
15歳の今オリンピックにでたら、原田選手と同じように5大会とかいけそうじゃないですかっwww
それに、やはり、一度でも大きな大会で現オリンピック選手たちにも勝っている訳ですからね。
これから、さらに完成度を上げていって、観客たちをもっともっと湧かせてほしいですね。

んで、タイトルの大回転。
オリンピックによくでてくる大回転。
ちょっと調べてみました大回転。

アルペンスキーには滑降、回転、大回転、スーパー大回転と、滑降と回転の二つで競う複合の5種目があるそうです。
それぞれがどんなものかといいますと、
○傾斜がきつくスピード系
滑降>>スーパー大回転>>大回転>>回転
○旗門通過テクニック系
回転>>大回転>>スーパー大回転>>滑降
のようになっているようです。

ってここまで書いておいてアルペンスキー大回転と全然と関係ない話をwwww

昨日嫁さん(妊娠30週)が、気持ち悪い、吐き気する、胃に圧迫感がーなど、ちょっと普段と違って尋常じゃなかったんで、朝から産婦人科にいってきたんですよ。
そしたら、先生に、「逆子」さんになってますねーっていわれました(゜д゜;)
赤ちゃんは妊娠30週くらいになると、結構な大きさになってきて、お腹の中が窮屈で頻繁に動かなくなってくるそうです。

・逆子・・・頭が下でなく、お尻が下になっていること。

なぜ逆子があまりよろしくないのかといいますと、お尻から生まれてしまうと、大きな頭が出る前にへその緒が出てしまい、産道にへその緒が挟まれて、血液循環や、酸素供給などが悪くなって、赤ちゃんに悪影響を及ぼしてしまう可能性があるかららしいです。
なので、当然のように、逆子を直したほうがいいですねーという話に。

自分にはどうやって逆子を直すのか想像できなかったのですが、こんなようなことをして直すそうですw

画像


実際に嫁さんがやったのですが、かなりつらそうで、(;´Д`)ハァハァいってて、ちょと笑いそうになってしまいましたょw
妊婦じゃなくても、この姿勢は結構つらいですよw
この体操中も、赤ちゃん暴れまくりで、腹けりまくり。
お腹が波打ったり、かるく中からぐーっと押されてるのが分かるくらい、暴れてましたねw
しかし、素直じゃない。
全然頭を下にする気ナッシングな模様。
だれに似たんだか、頑固者のようです( ゜д゜)ポカーン 
産まれるまでには、しっかりもどってくださいね、赤ちゃんъ( ゜ー^)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こっそり、Blog更新と巡回だけしてんじゃねーよww

あのイナバウアーって技は採点には関係ないみたいだな。
それでも、やっぱりやるもんなんだな〜。

>迷子もとい逆子w
まぁ、さっぱり想像がつかないが戻ってほしいなぁー。
とりあえず、画像の変なポーズでがむばれ(´゚艸゚`)
みさき
2006/02/27 00:50
うーむ、無事戻るといいね!
元気な赤ちゃんが生まれそうだ!
よしひさ
2006/02/27 22:59
あの日の寝るときに、直ったっぽいんだが、
昨日くらいに、また逆子っぽくなったぽいw
ぷちお
2006/03/02 20:59
そんなにくるくる回転するもんなんか。
無事戻るよう祈るしかできないなや。
火鳥
2006/03/03 01:14
大きさがもっと小さかったころは、もっと頻繁にぐるぐるするぜw
ぷちお
2006/03/03 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
大回転・・・ あおすのちぃさな小部屋♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる