アクセスカウンタ

あおすのちぃさな小部屋♪

プロフィール

ブログ名
あおすのちぃさな小部屋♪
ブログ紹介
ハンドルネーム:ぷちお
ネタで当時はやりだったデジキャラットの「ぷちこ」の
名前を使っていたら、いつのまにか定着してしまった。
オフなどで会うときに「ぷちこ」だと、さすがに呼べないので
「ぷちお」になった。
そんなハンドルネーム。

zoom RSS

FE

2007/01/20 03:57
こんばんわ、ぷちおです。

FEバランスとれてて面白いですねー。
でも、nProが入ったおかげで重い重い・・・
こないだまでの軽快さがうそのように乱戦ではもうカクカクですよ。
ほんと勘弁してほしいですね。

それはさておきとりあえずLv22になってお着替えしましたょっと。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FE

2007/01/11 00:50
戦闘にもなれてきて、戦場でのランキングが
やっと真ん中ら辺に食い込めるようになってきました。

ファイアのスキルでスパークを使うようになったら
とても当てやすくダメージがかせげることを知った・・・w
それまでは、ランスでなかなか当たらなかったから大きな前進だ。

大した時間も費やしていないが、もう12になったので装備を買ってみた。

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FEはじめてみました

2007/01/08 15:40
cabalもあきあきしたので、友達に誘われてFEなんてはじめてみました。

パッドも使えるようですが、キーボードとマウスのほうがやりやすいかも。

とりあえずソーサラーはじめてみましたょっと。

画像


とりあえずLv4くらいにはなったが、まだまだ何がどこにあるやら、戦闘のこつやらがわからんw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パンヤ シーズン3

2006/12/20 00:42
こんばんわ。激しく久しぶりなぷちおです。
もうどれくらい書いてないか記憶にないくらい書いてないな。
引越しやら、なんやらで忙しくて書く気がまったくおこりませんですた。

んで、パンヤ シーズン3になりましたね。
シーズン3になって初HIOでましたよ!

その画像は↓

画像


画像


こんなですよwww
せっかく決まったHIOが、表示なしですよ!!!w

なんかS3からオプションになったって話を、決めたあとに聞きましたよ。
もうね、はげしくがっかり・・・orz


ほかにはこんなネタのとか
画像

こんなのとか
画像

こんなの
画像


最後のなんか、クラブすら持ってないですよ。
弾が飛んでったの眺めてるしw


やっぱ、久々にやるとパンヤはおもしろいなぁ〜


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


しんどいな・・・

2006/10/15 12:41
こんにちわ。

ソノチくそだくそだといいながらも、PSUをやり続けているぷちおです。

昨日12時間くらいやりつづけて、Lv5アップしてやっとLv30になりましたょ。
んで、何がしんどいのかと申しますと、パートナーマシナリー(通称パシリ)の育成です。

打撃なら、薬品でも与えまくっておけば育ちそうなものですが、GH402の猫ミミ型はそうはいきません。
育てるなら目標は高く!! な〜んてことで、途中で脱落するかも知れませんけど、一応打撃10の法撃90で行こうかと。

んで、とりあえず一段階目の変身キターーー!

画像


画像


画像


この打撃10法撃10だけでいくらかかってるのやら。
Lv1につき100ポイント必要で☆2の杖(平均400で仕入れたとして)で8ポイント

Lv10=1000ポイント
1000/8*400=50000

ぎゃーーー、貧乏なのにすでに5マソ。
これは、絶対途中でへこたれそうだ・・・orz
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ろぐいんげー

2006/10/14 01:26
こんばんわ、ぷちおです。

こんな時間にPSUの大型アプデが終わったので、さーってやってみるかと
がんばっていたのですが、これがいかんせんまったくはいれないwww


もうね、イチローオンライン(No.51エラーだかなんだかのためにそういわれる)でしたょ。


非常に疲れました。
ソニチくそだ・・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


PSUはじめました。

2006/09/27 02:31
こんばんわ、ぷちおです。

明日は、チームのみんながお休みで会社には行くけどやることがないので
こんな時間での更新です。

何年かぶりにPCを新しくしました。
とはいっても、マザボもグラボもメモリももらい物ですがねwww
自分で用意したのは、CPUだけでしょうか。

それでも、P4-3GHz、メモリ1G、グラボGeForce5700FXの128M
おかげでPSUができる環境に!!!


んでさっそくいつものメンバーに混じってやってきましたよ。
みんなLv25くらいなところに一人だけLv4とかですよ・・・
画像


んで、みさきちとなっちゅ。(ぷちおのキャラ)が髪型と髪色がかぶっちゃってますwww
普通に作ってログインしてみたらかぶってるなんてね、はぁはぁ。
次の日、みさきちは髪色とか髪型変えてましたね。

さっきはみさきちとドラゴンを狩にいってきましたよ。
もうね、ひーこらひーこら逃げてましたねww

画像



あんまりPSUできる時間ないけど、がんばってみんなに追いつきたいなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なんだろう・・・

2006/09/10 11:08
こんにちわ、ぷちおです。

暑さもそろそろ秋の気温に今週あたりからなるそうですね。
快適な季節がもっとながければいいのにな〜なんてw

んで、本題。

先週中に、biglobeからなんか封筒がきてたみたいなんですよ。
今まで封筒なんてこなかったので何かな〜と開けてみたんですよ。

そしたら、なんか

当キャンペーンにご当選されましたので、商品をお送りさせていただきます。
おめでとうございます。


とかかかれてて、(゜д゜?)(゜д゜?)(゜д゜?)(゜д゜?)
さっぱり皆目検討つかねーーーー(;´Д`)ハァハァ
なので、よく内容を読んでみましたよ。

そしたら、ある期間の間に、子供のテーマを書かれた方の中から当選するらしいのですよ。
まったくシランカッタwwww

そんなこんなで、「おもちゃ券」(σ゜∀゜)σゲッツ!!

対した記事かいてないけど、こんなこともあるもんだなー。

これからもぼちぼちブログ、ひっそりがんばるか'`,、('∀`) '`,、
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


やっと

2006/09/03 16:08
こんにちわ、ぷちおです。
急に夏が終わったような気候になりましたね。
過ごしやすくて助かりますε- (´ー`*)

すっごい久々なパンヤでついについにやりましたよ。

トマバックH・I・O!

序盤不調でふぁいあ先生に2打差くらいつけられて負けていただけに、追い上げる意味でも入ってくれーってな感じでうったら入りましたよ ´∀`)σ)´Д`)プニュ

初めて決めたんでちょーうれしかったですよw

画像


画像


HIOは、すかっとしますね、まじで。
これからも決めていけるようにガンバロヽ(´ー`)ノ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


ガム

2006/08/30 23:09
お久しぶりです。ぷちおです。

今年の夏休みは3日間とれますた。(土日は除く)
いまだに、夏休みを5日間とって、9連休にできたことがないな・・・(汗

今日は、ネタが古いですが、たまたまwebで「オトコ香る。」の開発話
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060724/117798/
を見かけて、実際に自分で食べてみたいと思って買ってきましたょ。

画像


本当に香るのだろうか。
平日の通勤に食べる勇気はないので、土曜日にでも食べてみようと思いますε- (´ー`*)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マフラーカッター変えてみました

2006/07/24 00:14
こんばんわ。

行き、帰りの満員電車のおしくらまんじゅうには、本気でうんざりなぷちおです。


今日はタイトルの通り、マフラーカッターを交換してみました。
純正でマフラーカッターついていたんですが、これがあまりに貧相で貧相で。。。
しかも、なんかかなり煤だらけだし(;´Д`)ハァハァ

ということで、おととい下の画像の「SEIWA K258スタイリッシュカッター」(たしか2500円くらい)を買ってきました。

画像


星光産業のマフラーカッターEX-107のタイプと迷ったんですが、今回は内側にメッシュが見えるやつにしてみました。


取り付けはいたって簡単でした。
ねじで、ぐいぐいっっと留めるだけで所要時間は10分くらいで、できあがりでした。

それでは、取り付けのbefore、afterです。

これがbefore。 かなり貧相です^^;
画像


そしてこれがafter。
画像


かなり大きくなったでしょうヽ(´ー`)ノ
こうやって斜め上からみれば中のマフラーが見えないからいいけど、下から覗くとマフラーカッターをつけている貧相なマフラーが見えちゃうのがちょっと情けない(・∀・;)
でも、とりあえず見た目よくなったし満足満足。


これをつけていて思ったこと。
あ〜やっぱり、マフラー自体を交換して、低音響かせて走りたいな〜なんて。
来年くらいまで我慢して、かえちゃおっかなε- (´ー`*)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


うーむ

2006/07/10 00:14
こんばんわ、7月から職場が変わって、朝7時前に家をでるはめになっているぷちおです。

いやー、朝7時前に家でるとかちんじゃう。
朝がはんぱなく弱いぷちおには、無理!ムリムリムリムリカタツムリYO!ってな感じ。



それはさておき、先週、子供が産まれて一ヶ月以上たったので、お宮参りに行ってきましたヽ(´ー`)ノ
うちのこ、やっぱでかいですな・・・

んで、うちの子。
産まれたときから、手足でかくて長かったですけど。
それに輪をかけて、この一ヶ月ちょい、あまりセーブせずにミルクあげつづけたせいか
かなり巨大化しとりまして。


1ヶ月検診で、ちょっとセーブしてくださいね^^;とかいわれたらしいwwww



1ヶ月で2キロだもんな。普通は1キロ増なのに。
そんなで、ご飯をセーブしてあげると、泣くわ泣くわ。
もう耳鳴りしちゃうんじゃないかってくらいに泣きますよww
おしゃぶりでなんとかごまかしてますけど。

もうね、お宮参りにきてる子供と比較して、一回りもふた周りもでかいんです。
さらには、首がすわってる子よりもでかいんですよ。
これがどういうことかというと、首がすわるってことは3ヶ月くらいはたってるってことなんですよ。
それよりもでかいってことは、ねぇ。想像つくっしょ(;´Д`)ハァハァ

でも、ヤパーリかわいいですなー。
笑ったときなど最高ですわ。

そんな最高な笑顔をおすそわけ〜(*'-')ノ
みさきちブログにあがってる変な顔の主を!!!


画像



はにゃ〜かわいいですなε- (´ー`*)
明日も、6時半前におきなきゃだし、おやすいなしゃいませ (*´∀`)




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


残念だな〜・・・

2006/07/04 00:10
こんばんわ。ぷちおです。
今月から勤務地が変わりまして、今週くらいは、早めにあがれそうです。
しかし、すでに火を噴きそうな雰囲気マソマソなので、なんだかな〜と。
通勤時間も20分ちょいくらい遠くなったし・・・昔の二時間通勤に戻ってしまいましたょ。


まぁそれはさておき、
中田が現役引退を表明しましたね。

これまで、本当にだらしない日本をよく引っ張ってきたなと思います。
マスコミなどが、今度の代表は歴代最強だなんだかんだといいますが、
いつも本当に最強なの?っていうくらい試合に負けますよね。

だから、マスコミがいうことはあまり信じられないのですけど、
今回は、中田自身が上を目指せるチームとも言っていたので、かなり期待していただけに
あんな結果に終わって、残念で仕方ありません。

しかし、本当に残念だったのは、中田だったことでしょう。
試合が終わったときのピッチに横たわっている姿がとても印象に残っています。

できれば、まだまだ続けて日本に活をいれてほしいですけど、本人が決めたことだし周りがとやかく言う筋合いもないでしょう。

ほかにも、今大会で引退を決めているジダン。
こちらは、ブラジルをやぶり、準決勝へ駒を進めましたね。
さすが、ジダンのいるフランスは強い!!!
そんなジダンのプレーも見納めかと思うと、やっぱり中田同様、もっともっとプレーを見たいと思いますね。

丁度、世代交代なんでしょうかね?
結構な選手が今回のワールドカップで見納めな気がします。

次回のワールドカップは、どの国も若返ってるのかな〜。
日本もオシムになったら、若返りかな?
早くオシムジャパンを見てみたいな〜(*'-')ノ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


びっくらこいた

2006/06/13 02:10
こんばんわ。
つい先ほどタクシー使って帰ってきたぷちおです。



いや〜、ワールドカップもあっという間に終わりましたね。



早かったですね〜。
4年間待たせておいて、ほんとに早かった。


え?まだ、1試合目だろ?って
な〜にを言っておられますか〜。
こんなラスト15分ぽっちで3点獲られるようじゃもうおしまいですよε- (´ー`*)


すっごい楽しみにしてたワールドカップも、仕事場からネットでちらちらしょんぼりしながら
みてたのに・・・
このまま勝てば、試合見れなかったけど残念だなー程度で済んだのに。
仕事終えて帰ろうかとしてた10分前に同点に追いつかれ・・・
引き分けか〜。さて帰るべ〜と最後に更新した瞬間に2点目を獲られ・・・

思いっきり仕事の疲れと、日本の馬鹿さ加減に萎え萎えで1時半過ぎに帰ってきて
テレビをつけてみれば、3点目も獲られてるジャマイカ!!!!



もうね、何が歴代最強よ。歴代最弱の間違いじゃないのかと。
どんな神経してたら、あそこから3点も獲られんだよと。

みさきちにね、

「サムライブルーだか、なんだか知らんが、もう( ゜Д゜)逝ッテヨシ!!だろ」
みたいなことを言ったら、


「たしかにブルーな気分にはさせてくれたな」


とか、うまい返しをくらいましたよ。
さすがみさきち。
切れてますな〜'`,、('∀`) '`,、

さ〜て、チェコvsアメリカでも見つつ、夕飯でも食べますか(;´Д`)ハァハァ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


あひゃひゃ

2006/06/11 23:43
こんばんわ。
今週も土曜日出勤して、日曜の今日は何かと理由をつけて休んだぷちおです。

いや〜今週も激務でしたね。
もう毎週激務なんですけど、今週はさらに3回もタクシー乗りましたよ。
12000円、4100円、4100円www

タクシーとか無駄な金使わす前に、せめて帰りたいなと。
おうちにいつも午前2時前ですよ。

てなわけで、なんかだんだんブログも全然のんびり書けないな〜なんて・・・

今のところの仕事も、今月までなので、来月からはゆっくり書けるといいなあ。
出産の話も、かなり時間あいちゃってるし・・・スイマセン。

てなわけで、しばらくこんな適当なことしかかけませんけど、ご勘弁を〜

明日のワールドカップ日本戦も、よゆーで仕事でみれないんだろうな〜(><)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


それじゃぼちぼち・・・

2006/05/29 02:09
こんばんわ。
久々の休みで一日ねまくりんぐだった、ぷちおです。

それでは、出産の話を時系列形式で、書いていきましょうか。
たぶん、文章力が皆無なので、ぐちゃぐちゃになるかもしれませんけどね!w

とりあえず、前半編どうぞ〜(^^


5/2
予定日まで@四日ということもあり、まだしばらくかかりそうだね。
二十日までには産みましょう。また次は十日に着てねといわれる。

5/4
断続的に痛みがくるようになり
陣痛がきたらすぐに産まれる人もいるらしいので、予定日にうまれるかな!って期待。

5/6
やっぱり、予定日通りとはいかないようだwww
昨日と同じように痛みはするが、陣痛といわれる10分間隔には程遠く、しばらくかかりそうだ。

5/10
診察日なので、一応病院へ
子宮口が少ししか開いていないし、陣痛もきてないので@一週間くらい先かな〜と言われる。

5/10〜5/12
相変わらず、断続的な痛みはくるが陣痛の気配なし。
でも、5/12の昼間に「おしるし」かと思われるものが少しだがあったようだ。

5/13 2時
痛みがかなりまして、10分間隔になりつつあったのに、3月から終電生活なぷちおは、
眠さに耐えられず、嫁放置で夢の世界へ。

7時
朝方、大マジで苦しんでる姿みてるのに、意識朦朧・・・www
嫁さんの母親にも、なんかふらふら寝ぼけてるよとか、笑われながらも、必死におき、さすがに病院に行こうということになり病院へ。

8時
病院に着き、検査するもお腹の張り具合が弱く、まだ陣痛になっていないとか看護の人に言われる。
その瞬間、嫁さん、嫁さんの母親、俺、「こんなに苦しんでてまだ陣痛じゃないとか言われるなんて・・・どんだけ痛くなったら陣痛って言われるんだろ・・・」
なんて凹んだ気分になる。
嫁さんは、生理痛がひどいほうなので、痛みもすごいのかもしれない。
知り合いたちに聞いてみると、生理痛がほとんどない人は、陣痛とかもあまりひどくないらしい。
これは、あくまで近しい人たちに聞いた結果だから、正確にはわからないが、たしかに当たっていることは当たっているなと。

9時
凹みながらも陣痛モドキ(陣痛にしては、お腹の張りが弱いといわれたため)は、5分置きにくるもんで・・・
嫁さん激しくもだえるは、でたいへんたいへん。



とりあえず前半編はこんなもんでwww
もう2時だし、明日からまた仕事だーー。
おやすみなさいです〜〜。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


久しぶりの

2006/05/27 23:46
こんばんわ。ぷちおです。

いや〜、今週も激忙しかったな〜。

・土曜日以前は3月から毎日終電。朝は毎日7時半くらいに家をでる。

・土曜日嫁さんが退院だから休みたいっていったのに、
夕方からでいいからとか言われ、夕方から出社。

・日曜日は朝から出社。

・月曜は23時半まで仕事して、途中駅まで終電で帰って
そこからタクシーで約4100円コースで家に着いたのは25時40分・・・

・火曜日は月曜日と同じコース。

・水曜日は24時半まで仕事して、職場からタクシーコース。自宅まで約12000円wwww
しかし、なぜかタクシーのみの方が速く、45分で家につき25時半前wwww

・木曜日は徹夜で仕事。

・金曜日死にながら仕事して、納品だったこともあり、18時半に解放。

まじで疲れまくりで2週間くらい鼻風邪と、のどの痛みで死にそうでしたよ。

おかげで、今週の土日だけ休みになりましたYO!w はぁはぁ

また来週からは忙しいようです____λ..........トボトボ


*********************************************

今日は、みさきちと妹が遊びに来ました〜。

みさきちに赤ちゃんを抱かせたら、みさきちはみさきちで固まるし、赤ちゃんは赤ちゃんでとろ〜んとした目をしていたのに、急に目を見開いて「誰だこやつ!!」ってな感じで見ているし、超うけたな〜w

また遊びにきてくださいな。(笑)


嫁さんの実家のパソコンだから、顔文字ないや・・・
さて、明日にでも出産のこと書かないとな!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


うぅ・・・(><)

2006/05/21 12:35
お疲れ様です。ぷちおです。

みなさん、赤ちゃん産まれたのを祝福してくれてありがとう!

前回、詳細はまた今度書くと書いていたのに、いまだに書けていません。
申し訳ありません・・・


本当は、この土日に書こうとしたのですが、実は、昨日も今日もお仕事になってしまったのです・・・

今も、お昼休みの間に書いてるしまつ。

本当にごめんなさい。

今、しばらく待っててねm(_ _)m
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


とりあえず報告だけ。

2006/05/14 17:00
こんにちわ。ぷちおです。

ついに赤ちゃんうまレタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!


と、報告まで。

シャワー浴びに戻っただけで、これからまた病院にいくので。
詳細は、また次回ε- (´ー`*)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


ついに!

2006/05/04 01:40
こんばんわ。ぷちおです。

いや〜、ついにやりましたよ。

トマバック HOLE IN ONE!!

トマバックHIOできて唖然としてたので、肝心のHOLE IN ONEの文字のSSが
撮れませんでした(;´Д`)ハァハァ

んで撮れたのは、入った直後のだけ( ´-`)ショボン

画像


まぁ、撮れただけましか。

それにしても、やっぱり入るとうれしーなー。
これからもっと入れれるようになれたら(・∀・)イイ!な〜。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


続きを見る

トップへ

月別リンク

あおすのちぃさな小部屋♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる