あおすのちぃさな小部屋♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 世間に置いてけぼり

<<   作成日時 : 2006/03/05 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、電車でキャラクターをかばんにつけている中学生が二人いました。
そのキャラクターは「のまネコ」と書かれてました。
ふとそのキャラを眺めて思ったこと、

「あれ?なんかモナーそっくりだなー」とか
「Flashでみたことあるよなー」とかでした。
気になってその日の晩にネットで検索したら、

2005年9月の話題じゃないですか(・∀・;)


なんか、ちょっぴり世間に置いてけぼりなぷちおでした( ´-`)ショボン


さて本題。
昨日の夕飯は親子丼を作ってみました。

まずは出来上がったものの画像から。
画像


☆用意するもの(2人分)
炊き込みようの鶏肉(細かく切ってあって便利)
たまねぎ(半分)もっといれてもいいかも。
みりん(大さじ2〜3)
本つゆ(大さじ3〜4)
砂糖(こさじ3)
たまご(3個)
みつば(今回は忘れました...)

☆手順
@たまねぎをうすくスライスし、たまごを軽くといておきます。
A次にフライパンにみりん、本つゆ、砂糖を入れて火にかけます。
みりんと本つゆの量は、本つゆのほうが倍まではいきませんが多めですかね。
あと、すこーしだけ水をいれるのもいいかもしれませんね。煮立たせるのに。
Bたまねぎがつゆ達に浸るように広げてフライパンにしきます。
このときに、たまねぎのしなり具合みつつ、つゆ達の味を確認すると(・∀・)イイ!かもしれませんね。
Cたまねぎがしんなりしてきたら、鶏肉をいれます。
D中火で鶏肉に火が通るまで待ちます。
E鶏肉に火が通ったら、たまごを箸をつかって、たらすように満遍なくかけていきます。
F下のほうにもたまごが行くように、かけ終わった後、ところどころを箸でつついてやります。
Gたまごが固まりかけてきたら(お好みで)火を止めて、できあがりです。


感想としては、作り方は、なんか結構簡単にできるんだなと思いました(*'-')ノ





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世間に置いてけぼり あおすのちぃさな小部屋♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる